しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.183

2016年9月19日 更新

気候の変調は大変の事で、地球全体でもかなりの被害があり、いつ大きな地震があっても不思議でない状況です。自然と向かって対処する方法を日頃考えていくことが大切になります。
その中で、台風情報は直近の情報を伝えて頂きたい。気象庁から直接に報道はできないのでしょうか。今どこに台風がいるか克明に知らせて頂きたい。そのうえで個人が早めの対応をすることが大切になります。テレビで水の中を、車が走る場面を知らせていますが、道路管理者は交通規制を発令して通行禁止をしていいのではと思います。道路が冠水したら状況によって道路管理者は、家から出ないように規制をするルールを作ることが大切に考えます。台風等では必ず車の被害が放映されています。また、台風が来たら家から出ないで、家の中で非難することが大切です。

走水老健と松崎ホームで18日19日と敬老会をしました。皆様大変喜んでました。

お陰様で横須賀・松崎のホームは満床です。スタッフがそれぞれ不足していますので、しんわではスタッフを募集しております。一緒に働きませんか。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.