しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.194

2017年1月18日 更新

最近、大寒波が日本に来ています。
1月8日松崎を18:00出発して横須賀の雪を心配して帰りましたが、途中交通情報は何もない中、箱根を半分上ったところから雪が降ってきました。頂上近くになった時に箱根新道交通事故により交通止めと案内がありました。頂上について新道は交通止めで車両を置いてあるだけで、警察や交通管理者は誰もいないので、芦ノ湖の方に向かって行きましたが、また交通止め。そこにも誰も関係者はいなく、車両が置いてあるだけ、宮ノ下の方に進んだら、沢山の車が立ち往生していましたので、やっとの思いで引き返してきました。旧道は雪もなく無事に下山できました。
ここでの問題は、交通管理者等の動きが大変悪く、大きな交通事故になり、人災と言ってもいいと思います。私は安全な道を選んで帰ってこられたのですから、その道の案内をすることと、箱根は雪で通行出来ないと早く情報を出すことが大切と思います。

トランプさん小池さん大変おもしろいですね、毎日ニュースが楽しみです。しっかりと仕事をしていただきたいです。

「しんわホーム ハイランド館」を職員不足のため2月16日から一時クローズしますのでよろしくお願いいたします。長坂のホームは3月16日から新規オープンする予定ですので、入居される方やスタッフを募集しております。
                                        2017.1.18 18:00 しんわ本部にて

ページの先頭へ
しんわグループ 〒239-0835 横須賀市佐原4-8-23 TEL 046-876-7717
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.