しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.197

2017年3月16日 更新

ご無沙汰して大変申し訳ございません。これから毎週書きますのでお許しください。
侍ジャパンの活躍は素晴らしいですね、ヒーローがたくさんいて見ていて大変うれしいです。なかでも山田選手のセンスと活躍を注目しています。彼の2本のホームランは大変なものです。もうそれだけで素晴らしく、だから敬遠もされたりします。ぜひ優勝をしていただきたいです。

大阪の問題は大変ですね、最近はニュースからトランプがなくなりました。安倍さんは、しのげるのでしょうか、他にも議員がこれから登場してくるのですね。
東京都はどうなるのですか・・・早く結果を出して1歩前に進んでほしいです。

2月に静岡県賀茂郡松崎町の「株式会社稲葉製材所」の社長に森ペンがなりました。この町に必要な製材所になるように努力していきます。
松崎に春がきますね~稲葉製材所の裏に先週、日本キジのオスが散歩していました。
しんわ農園もこれから忙しくなります。たくさんの苗が自分の番を今か今かと待っています。
2月に1週間フィリピンからの研修生1名が、松崎に農業と介護の勉強に来ました。大変評判がよく、言葉はあまり伝わりませんが皆さん仲良く研修をしていました。職員は英語と日本語を混じりながらの会話で楽しくできたようです。それが大変刺激になり、現場では、ぜひもう1度来てほしいと要望が来ました。本人もぜひ松崎に来たいと言って帰国しました。横須賀と松崎で過ごしましたが、本人は松崎がよかったようです。6月になりましたら、フィリピンの方を10名位、松崎町に連れてきたいと計画を進めています。100%松崎の人口は増えますので期待してください。そのための準備を横須賀で進めています。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒239-0835 横須賀市佐原4-8-23 TEL 046-876-7717
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.