しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.198

2017年3月28日 更新

最近のニュースは、森友学園のニュースが多くなりましたが、少し空気が入ってきたように感じます。国のお役人は、書類は無いとかメモもしていないなど考えられない答弁をして、私達には考えられないです。静かになれば、また、次の1手が出てきます。次の1手は何だと思いますか?まず考えられるのは、跡地をどのように料理するかです。皆さんと考えませんか。
先週26日19時に伊豆松崎町から横須賀に帰るときに、途中箱根雪と案内がありました。タイヤは雪用なので、安心して走って行きましたが、頂上付近になりましたら道路上に雪が少し積り出し、除雪車ともすれちがい、箱根新道入り口で道路管理者がタイヤのチェックをしていました。上りの入り口でもチェックをしていましたので、車はスムーズに走っていました。前の時は、そのタイヤチェックをしていなかったので大きな事故になり、私はその中を別ルートで下山をしましたが、そのことをこのブログに人災だと書きました。その効果があったのか今回は道路管理者の対応には感謝申し上げます。これからも迅速に対応をお願いします。

 

ページの先頭へ
しんわグループ 〒239-0835 横須賀市佐原4-8-23 TEL 046-876-7717
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.