しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.205

2017年7月14日 更新

ニュースで発表していませんが梅雨は今日であけましたね。今朝7時クマゼミがシャンシャンと朝からうるさく鳴いています。出勤してきた60歳位の女性は暑いですねと挨拶されました。私は夏が好きなので暑いとは言わないで、今日はいい陽気ですねと話をしました。私はあまり汗をかかないので、暑さには強いです。

最近は如何したのですかね、あちらこちらで雨の被害が大きくありますね。被害にあった方達は大変でしたですね。どうして命まで取られてしまうのですかね。早く正確な情報を気象関係から出るといいと思いますが。突然に多量の雨が降ることはないのでしょう。雨が降ることは想定の範囲であるのでは、その情報を早く流してほしいです。ルールを無視して、一刻も早く流してほしいです。予報とは何かが起こる前に予報をすることです。起きたからニュースでは困ります。今の報道は起きたことを大きくニュースで取り上げていて、ニュースを見るのもつまらないです。災害になる前に、正しい情報を出してください。きてからはニュースではありません。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒239-0835 横須賀市佐原4-8-23 TEL 046-876-7717
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.