しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.52

2013年8月12日 更新

猛暑の中で、68歳を迎えました。日本全国で色々な事が起きています。大半は暗いニュースです。どうしてマスコミは暗いニュースが好きなのでしょう。明るいニュースを見つけて書いてはいかがですかね。日本の何処かでは、努力をしている会社・個人がたくさんいると思います。明るいニュースを幅広く紹介してください。

私は、この暑い中、汗をいっぱいかいて、百姓をしたり、ホームの食事を作ったりしました。松崎の「ビヤホール・ほたる」で生1杯・ソフトドリンク2杯におつまみと軽い食事を食べたり、仲間とたくさん話し合うことが出来て幸せをいっぱい頂きました。畑で採れた野菜をつまみに出しました。

横須賀でも今の配食センターが11月中に移転しますので、そのあと横須賀のほたるをオープンしたいと考えています。そこでは、森ペンは皆様とたくさん話しをしたいと楽しみにしています。横須賀に居る日の2/3はお店に居る予定です。皆様も楽しみにしてください。料金は安く設定してします。

老健走水のケアマネ1名募集をします。10月15日退職希望者補充のためです。

68歳を迎えて、過ぎ去った日をかえりみると、これからの人生は5年~10年と考える。特に仕事をどのようにして行くかを考えて行くことになります。まだまだ沢山仕事していきたいことがあります。以下の事を考えながら、1日1日を大切に仕事を進めて行きます。社員の意見も大切にして行きますので、どうぞ自由な意見をお待ちしています。皆さんと良い仕事をしたい。

1.介護全体について 2.百姓の事業化 3.生活のサポート 4.総合格闘技のサポート 5.保育・学童・子供の英語・運動のサポート 6.雇用対策 7.地域のオンリーワンを目指して

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.