しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.54

2013年8月28日 更新

皆さん元気ですか。

わたしは、喉を壊して大変でした。3週間は本当に辛かったですが最近ベストに近くになりました。秋に向かうので、秋野菜の植え付けの準備をする時期になりました。トマトの収穫時期がやっと先週位から始まりました。ゴーヤも取れだし、新発見がありました。収穫して少し置いておくと、緑から黄色になり完熟しました。生野菜サラダで食べましたが渋みがなくなり美味しく食べれました。種は赤くアケビを少し甘くしたようで、意外と珍味でした。 

松崎の納涼祭は大変なものでした。職員の努力には、感謝しました。職員全員の参加で、私は、いなり1人3個で280個を2人でつくり、フルーツポンチは、スイカ2個にスイカ・カンテン・モモ・マンゴーと砂糖でつくりました。 

ZST横須賀大会10月12日(土)に向けて、会議を開いたり準備をしています。来週には、サハラホームの職員と利用者の募集をしようと計画を進めています。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.