しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.60

2013年10月16日 更新

台風一過の晴れ、今日は学校は休校です。このような判断を誰がしたのでしょう。私は、今日の結果を予想していました。事業家として、このような判断を持つことが大切ではないでしょうか。利益を追求するものは、天気予報を余り信じません。天気予報図を良く見て判断します。今回は早くから台風は千葉をかすめて北上へスピードを上げて進むと、昨日の昼ごろ判断しました。世間は10年に1度の大きな台風と騒いでいましたが、横須賀はそんなに被害がなくすむと予想をしました。私の事業は、子どもと老人のお世話をしているのですから、正確な判断が必要になります。小学校休校で、親は大変でしょうね。

12日(土)総合格闘技横須賀大会は大成功で終わりました。大変ありがとうございます。来年7月アリーナの会場が取れれば良いのですが、努力して会場を予約して大きな大会を開きたいです。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.