しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.68

2014年1月2日 更新

新年の挨拶

あけまして おめでとうございます 今年もよろしくお願いします。
今年の経済はどうなるのでしょうか、消費税が上がることは大きな影響があるでしょうね。
森ペンはまだ何もわかりませんので、流れを見ながら対応をしていきます。
全体では、景気は上昇傾向で進み、期待感は大いにあると思います。経済の変化があるのですから、
チャンスもあるわけで、チャンスをものにするようにしたいです。 

社員に今年期待するものは・・・・
○業務改善提案を沢山出して欲しいです。昨年は14件でしたのでそれを上回る提案を期待します。
○上司は、部下を怒ることはしないでください。怒ると注意は違います。
○上司は、部下を育ててください。自分の若い時を思い出してください。
○しんわグループの社員として、自覚を持って良い仕事をしてください。
○仕事の効率化を、考えながら工夫して仕事してください。必ず何かがあります。
○仕事を楽しく出来るようにしましょう。それには、作業の中で仕事をすることです。出来ます努力で。
○無駄を無くす努力をしてください。周りに沢山あります。
○ピンチはチャンスです。普段考えていないことを考えることがヒントです。沢山考えてください。
○仲間がいて仕事が出来ます。仲間を大切にしてください。
○家庭を大切にしてください。家庭が幸せなら、良い仕事ができます。
○仲間とよく話し合うことが大切です。
○新人を大切に育ててください。新人が育てば仕事がしやすくなります。
○どうしたら、良い仕事ができるか考えてください。良い仕事をすれば、偉くなるでしょう。

沢山の事を書きましたが、その中で1つでも参考にして1年を過ごすことが出来れば、きっと会社は成果を認めるでしょう。1日1日を大切に努力をしてください。また、社員に健康を求めます。私は昨年7㎏痩せて、体が大変らくになり、正座が出来なかったのが出来るようになり、今年は3㎏の減量が目標です。森ペンは大きな病気をしたので、健康が大切なことは充分わかっており、健康は1番の幸せです。

社員に次の事を求めます。私が出来たのですから、努力してください。
○体重が多い人は、しっかりと目標を持ってください。必ず幸せが沢山あると思います。
○成人病のある方は、正常値に向かって努力してください。少しでも良くなるように頑張ることが大切です。
○煙草を吸っている社員は、止めるように努力してください。
○お酒の飲み過ぎは健康によくありません。飲み方を工夫してください。 

毎日の努力が大切で、良い結果が出れば、家族が喜んでくれます。 

会社の今年の目標は・・・・・
○水事業を行います。20年来森ペンは水に興味を持っていて、何処かに水源が無いかと探していました。昨年水源が見つかり、大変うれしいです。9月頃に向けて事業計画を考えます。期待してください。
○有料老人ホームの展開を良い方向に進めて行きます。
○しんわ全人クリニックの運営の充実化をしていきます。
○グループで、薬局・診療所(入院施設19床)のオープン実現に向けて、計画を進める。
○新たな仕事があるような気がします。 

たくさんの事がありますが、森ペンは皆様と一緒に、相談・会議をして、良い結果を求めていきます。
皆様よろしくお願いします。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.