しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.72

2014年2月6日 更新

松崎で小松菜が採れました。どうしてなのか成長が良いですね。私は密集して植えたので、柔らかい小松菜がとれます。
本日、松崎・西伊豆・土肥に「しんわ松崎ニュース」を新聞折り込みしました。内容の一部を紹介します。

農業について・・・・
町おこしをすることで、この町で農業を始めたい。空いている土地を借りて、少しでも昼間の時間が空いている人に、農業を手伝ってくれる人を集めて、農業をしたいです。スタッフを集めることに、1か月100万円の予算を用意します。その他の費用についてはその都度負担します。収穫された作物は、しんわで使用し残った作物があれば販売もします。また、自作農業で余った作物は、しんわで買い取りもしていく予定です。まず始めに、松崎町・西伊豆町に農地を貸してくれる方を求めています。

スタッフは・・・・
○スタッフの予算は、1か月100万円とする。
○有償ボランティアを募集する。
    ・月に3万円の謝礼でお願いを出来る人。
    ・集める人数は33名とする。
    ・1か月に60時間ボランティア出来る人。
    ・農業を出来る人。
    ・年金生活者や主婦の方が有効と考えます。

県外の方で、週末に有償ボランティアをする方も歓迎します。百姓をすると、痩せますよ、体重を減らしたい方はいいですよ。参加する方お待ちしています。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.