しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.73

2014年2月10日 更新

今回の雪は大変でしたね、道路管理者の対応が出来ていない、私達に求めることは多いのに、行政は非常時の対応が全くできていない。高速道路が全く使用できない、それでは経済がとまってしまう。非常時にどうして自衛隊・米軍・業者等にお願いが出来ないのですか。雪が降ってきたら、道路がどうなるかは判るでしょう。しんわの現場は、24時過ぎても命を守るために雪の中仕事をしていました。弁当配達も雪の中届けていました。明日がどうなるか心配をして、スタッドレスタイヤを前もって購入して、いざという時の対応をしています。道路管理者も利用者に迷惑をかけないことに努力をしてください。この雪でどれだけの方が亡くなったり、被害にあった方がいたでしょう。早急の対応が必要です。高速道路の全面通行止めの原因は出入口の除雪が出来ていないことと思います。通行止めによる収入減を考えると、除雪を土木業等に仕事を発注して早く除雪することを希望します。

森ペンは、当日西伊豆松崎から有明まで移動しました。峠の通行止めの案内が無かった為、峠まで行って引き返し、下田周りに方向を変えてきました。高速道路が使用できないので2時30分にやっと着きました。帰りは川崎まで高速は使用できましたが、後は一般道路できて横須賀着は24時でした。翌日も横横が使用できないので、何処に行くことも出来ませんでした。

東京都の選挙結果は評価することはない。

松崎の畑の収穫は沢山ありました。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.