しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.99

2014年9月8日 更新

今回は勝手なことを書いてみました。
幸せってなに・・・
人それぞれ違いはありますが、森ペンが独自の幸せについて書きます。

1.仕事ができる事
○ 生きるために仕事は大切なことです。
○ 収入はあまり考えないで、仕事をすることが大切です。
○ 収入は後からついてきます。
○  仕事の評価は必ずしてくれますから、すぐに評価は求めない方が良いと思います。
○  仕事は、手を抜かないで努力をすることです。
○ 頭を使う努力をしてください。大切なことは仕事の効率と提案です。
○ あきらめないで、粘り強く努力をすることが大切です。
○ 仲間と仲良くすることです。
○ 常に笑顔が大切です。
○ 何かあったら、謝ることが大切です。

2.健康であること
○ 健康であることは幸せです。それを感じて生活をすることが大切で、
     健康について感謝する心が大切です。
○ 病気がある人は、体を大切にする努力をしてください。
     一般的には、口から入る物に原因があります。
     その人にとって体に良いものを摂取する事が大切です。これも毎日の努力です。

3.家庭が幸せなこと
○ 方法は沢山あります。家族で考えてまず努力をすることでしょう。
○ お互いが我慢を少しすることで、解決すると思います。努力してください。

4.お金があること
○ 無いよりある方が良いには決まっています。
○ 家族全体で考えて、少しでも多くなる方に向かって努力をすることです。
     毎日の努力で良い結果が出ます。

5.家族特に夫婦は、共有の楽しみが必要です。
○ 趣味を別々に持って、お互いすれ違いが多くなると危険です。
○ 家族でいる方が幸せになることです。
○ 結婚したら、夫婦は自分の自由はあきらめるべきです。
     相手が認めてくれる時間を自由に使えば問題ないでしょう。
○ 家族の楽しみを見つけてください。

毎日が幸せと思える生活をするには、たくさんの夢を持って、希望をもって、笑顔で過ごせることが良いですね。自分にあったことを、1つでも実行に移してください。幸せは簡単ではないです。森ペンは、大変幸せです。毎日幸せを感じて生活しています。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.