しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.100

2014年9月16日 更新

 ブログ100号 ♪♪

記念すべき日ですので、これから75歳に向かっての、思いや計画を書きます。

始めに森ペンの仕事を紹介します。
1.しんわグループの会長
2.株式会社ヨコスカ物産社長
3.株式会社YES・L取締役
4.株式会社ZST取締役
5.医療法人社団ユニメディコ理事 

◇しんわグループの会社は
・株式会社しんわ
・有限会社きたさと
・有限会社SGC
・有限会社しんわコンビ
・医療法人しんわ全人会
・株式会社ヨコスカ物産
・富士山の銘水株式会社・代理店

◇他社のグループ
・医療法人社団ユニメディコ
・医療法人社団マイスター
・株式会社山本優工務店

  ・・・・仕事の内容・・・・
  1. 有料老人ホーム(住宅型)

  2.

訪問介護・訪問看護・居宅介護支援事業・福祉用具のレンタルと販売・介護タクシー及び有償運転(通院外出介助)・デイサービス・高齢者のゴミ回収
  3. 宅配弁当(高齢者向けの)
  4.  配食センター
  5.  不動産業
  6.  食料品の販売
  7.  水事業・富士山の銘水株式会社代理店
  8.  自動車修理・販売
  9. 廃棄物処理事業
10. 水道工事・電気工事
11. そ族昆虫の駆除
12. 居酒屋・食事何処
13. スポーツジム
14. 保育園
15.  農業・養鶏

しんわグループは上記の仕事して来ましたが、これから75歳までの6年間はどんな仕事をするのでしょう。海軍カレーのレトルトでの販売・ウコン麺の販売・トコロテンの加工販売をしていきたい。農業の拡大と養鶏の拡大、卵の加工品製造、卵の販売の促進。松崎・西伊豆町の町おこしをしていきたい。同地域に、有料老人ホーム100床を作り雇用の促進をして、若い人が外に行かないで、地元で働ける環境を作ってあげたい。出来る産業のお手伝いをして行きますので、よろしくお願いします。
今後は、医療と介護が協力することにより、安心して入居生活ができるようにサポートしていく環境整備をしていきます。しんわは、世の中で困っていることの、お手伝いを仕事にしてきました。高齢者の介護、保育園、運動施設(ジム)を中心に事業展開をしてきました。今何が必要か、若い人が働くには、高齢者を預けないと働けない人がいます。また、子供を預けないと働けない人もいます。子供を預ける所がないと、若い人の生活は大変厳しいものになります。保育料は0円が良いですね、早く0円の時代が来てくれると嬉しい、子供を自由に生める環境が必要です。子供が増えれば、景気はよくなります。金融政策ではなく、子供が生める環境を国が積極的に行って頂きたい。
次に大切なことは、運動をすることです。しんわはジム利用料を社員は無料にしました。仕事と運動をしていくことで、メタボもなくなり、体も軽くなり毎日が楽しくなります。しんわは、運動のお手伝いもしています。健康には、美味しい水をたくさん飲むことが大切だと思います。しんわは、水事業を始めましたので、皆様どうぞ、美味しい水をたくさん飲んでください。

 

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.