しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.102

2014年10月5日 更新

台風が横須賀に来そうな報道がここ数日されていますので、今回は関東に上陸するのかな・・・と心配しています。今後の気象庁の報道をよく見て判断をしていきますが、関東に来ないことを心から願い、また、いざという時のために備えをしていきます。
先週松崎から帰るとき、西湘道路が入り口の所で通行止めになっていた為、小田原厚木道路に自然に迂回させられ次の出口で出たのですが、料金は交渉しても取られました。こんなことで良いのでしょうか。原因は高波での通行止めでした。警報が出ていたかもしれませんが、通行止めをしなくてはいけなかったのですか。簡単に通行止めにしては困ります、生活道路ですから。

松崎の居酒屋・D・ほたるが10月2日にオープンしました。焼き鳥を中心とした店で、月曜日が定休日で18時から24時まで営業しています。お客さんの入りも多く、若い方や女性も沢山来ていただいております。料理はから揚げが1番人気で、焼き鳥・かた焼きそばはボリュームもあり、注文すると良いです。

松崎の保育園のオープンは11月15日位を予定しています。利用者が待っていますので、1日でも早くしたいと考えています。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.