しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.104

2014年10月24日 更新

今週はたくさんの事がありました。
私は、心臓の冠動脈狭さくで9月26日・10月17日と2回に分けてステントを3個入れました。手術は無事に終わり健康に自信が出ました。75歳を目標に仕事をしていきます。健康にはさらに注意をしていきますので、応援よろしくお願いします。 

松崎町長に10月10日にお会いして、1時間30分程お話をしました。
・松崎町を応援しています。松崎町を福祉の町にして、経済効果を出しましょう。来年4月には地元の高校卒業者を5名採用したいです。横須賀で育ててもいいし、地元で育てても本人の希望に沿って方針を決めます。
・前回のブログにも書きましたが・・・
ふるさと納税を推進してくださいとお願いをしました。例えば、地元の農産品を中心でもいいですから、年間を通じ商品を考えてはどうですか?注文の対応は、1月2月3月と出来れば毎月繋げての商品の発送が良いかもしれません。正月の飾り物・ポンカン・蜂蜜・ひもの・米・タケノコ・長芋・季節の野菜・船釣り・シーカヤック・山菜採り・棚田の経験・民宿サービス・ホタル狩り・田植え・稲刈り・週末百姓・アユ釣り・夏休み企画・カブトムシ捕り・海水浴宿泊付・地元の祭り招待など・・・たくさんの企画を考えられますので、特別プロジェクトチームを作り考えてください。その効果は、大変だと思います。生産者にはたくさんの注文がきます、民宿も忙しくなります。とにかく、松崎町に来る人が多くなります。税金も増えて、町の経済も良くなりますので町の取り組みを早くすることです。お客さんをたくさん呼ぶことを企画して、宿泊して頂くことを計画することです。森 ペンも協力をします。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.