しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.106

2014年11月3日 更新

11月28・29日韓国、30日佐賀県に出張してきました。

初めての韓国は、あまり気が進みませんでしたが、今回は仕事なので行ってきました。北朝鮮との国境近くまで行きましたが、その地域は普通に生活をして食べ物はたくさんあり、おなか一杯食べる習慣があるように感じました。すぐ近くには十分食べることが出来ない国があります。元は同じ民族なのに、今は毎日戦争をしているような生活をしています。
韓国は、交通渋滞がひどい国で、その原因は鉄道が無いことです。交通問題を解決することが経済の発展に大きく影響すると考えます。中国と韓国を比較すると、韓国が仕事をしていく上のパートナーとして信用できると考えます。隣国で近いことも良い材料です。

福岡の鳥栖にも行きましたが、やはり日本は良いですね、おもてなしが違います。環境も大きく違い、日本は本当に素敵な国です。この国は立派な国です。しんわグループではフィリピンの人を40人以上採用していますが、皆さん日本が大好きです。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.