しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.149

2015年11月30日 更新

大ニュース
蛍光灯が5年後には製造中止、これは大きなニュースです。
LEDに代わることにより、照明電力が約1/3になります。企業努力ではもっと計画を早めることは可能で、中止までの時間を短くすることが大切です。もう原子力発電にたよる必要がなくなるのです。全国民がその方向に向かうことが大切です。森ペンは、LED事業を5年前から行ってきましたが皆様には理解されませんでした。しんわグループ会社は蛍光管は使用しておりません。LEDは環境に優しく非常に経済的です。 

実践倫理・早起き会に入会して
森ペンは27年3月23日から、朝4:50に行き、5:00~6:00倫理を勉強しております。出席率は6割で、平均80名位の会友が参加しています。毎日朝の誓い(下記)を会友全員で唱和し誓い、そのあと演壇で選ばれた会友が、それぞれ朝の誓い、会の思い、実践の誓いを述べます。

朝の誓い
○今日1日 三つの恩を忘れず 喜んで進んではたらきます。
○今日1日 人の悪をいわず 己の善を語りません。
○今日1日 気付いたことは 身がるに直ぐ行います。
○今日1日 腹をたてず不測の思いをいたしません。
○今日1日 三つの無駄を排し 新しく大地に生き貫きます。 

会友は厳粛の中で1時間を過ごし、毎日の実践倫理の下で生活をしていきます。私は毎日が勉強です。そして、社員皆様と充実した毎日を過ごせることが幸せです。皆様も幸せになってください。応援します。最近は土の上に立つと幸せが1番感じてきます。皆さも1時間でも良いですから立つことを進めます。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.