しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.163

2016年3月28日 更新

早起き会は体調が悪く咳も止まらず、参加できませんでした。残念。
3月27日浦郷小学校卒業以来初めての同窓会を58年ぶりで行いました。当時5クラスで1クラス53人ぐらいでしょうか、卒業生265人位で、参加者は38名。顔がわかる人は、1/4位いたのでしょうか、皆さん懐かしそうに楽しそうに歓談していました。2次会は松崎に行かなくてはならないので帰りました。 

私と介護Part3
有償運転は、横須賀の中では草分けと思います。2001年2月には行いました。福祉車両がない時代で、それでNOAHの介護車両を購入し、ワゴンR、自家用車で始めました。有償運転業務は、右肩上がりの急成長の事業でした。事業が急激に伸びたので、車の調達が大変でした。介護車両があまりない時代でしたので、注文しても車は直ぐには入らず大変困りました。 

2002年には栄ホーム(ホーム第1号)をオープンしました。小原台ホーム、葉山館、森崎ホーム、ハイランド館,武山館、金田ホームと数年の間につくりました。
松崎ホーム、土肥荘、老健走水荘、佐原ホームと作ってきました。
これからもホームを作っていくでしょう。 
                                                                                                                 次回につづく           

28日は松崎にいます。明日の9時には横須賀に帰りたいと計画しています。今日は西伊豆町長とお会いする予定です。三島信金、面接、農地の借用の件で現地視察、会議、利用者さんの相談です。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.