しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログ No.165

2016年4月12日 更新

西伊豆町の洋らんセンター跡地の計画は、西伊豆町と3月を目標に交渉をしてきましたが町は売却について難色を示していますので、一度白紙とすることにしました。町のために町おこしの計画を進めてきましたが、今後は町の要望があれば再度検討していくつもりです。

・・・ピカ市の参加について・・・
森ペンは、カレーといなりと春菊の胡麻和えを作って参加しました。職員も元気に楽しく参加しました。しんわは5回目の参加をしました。過去と今回のことから見て、残念ながら主催者側の姿勢がよくないです。主催者側は裏に事務局を置き、見えないところで椅子に座っていて、全体の監視をしているように思えない。しんわの場所は、テキヤさんの中心に置かれて、テキヤさんと一緒に営業をしているようです。障害者用のトイレは無く、車での配慮を相談しても顔色を変えて相談どころではなかった。森ペンの妻は大変不自由をしました。私が現場を見ますと車が通行できる環境と感じました。この環境で、ホームの人を招待していたようですが、配慮が足りないと思います。しんわも連れてくることができません。
主催者は、出店者にご苦労さんの慰労の声かけはなく、そんな態度では、しんわは参加の精神で出店してきましたが、今後は参加をしないことにしました。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.