しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

ペンブログNO.215

2021年5月8日 更新

糖尿病を食事で治した。

1.野菜スープと肉食で治しました。
    野菜スープにカレールー・卵1個を入れて食べていました。
    1度に10食分ぐらい作り、残りを冷凍庫で保存をしました。

2.ご飯・パン・うどん・そば等は基本やめました。
    ご飯は食べても1日100g以下でした、

3.その代わりに「肉」を食べました。150g位。特に「鶏肉」です。

野菜スープの作り方と食べ方

1.スープは、かぼちゃ・キャベツ・玉ねぎ・人参(同量)でスープを作ります。味付けはなしです。
2.食べ方は、スープを温めて、その中に卵を1個入れて、レトルトカレー(1人分)を入れて煮立たせて出来上がりです。
そのスープを1日2回食です。朝食は食べない習慣です。

現在はほとんどが外食です。
外食ですが主食はほとんど食べません。主食は食べても100g以下です。
丼物はご飯少なめで注文し、食べるのはその1/3位になります。
ご飯類を食べない日が多くなります。

最近はゆで卵を1日に2個位食べています。
・そのほかに肉を150g。肉をスープに入れて食べても美味しいです。
・牛乳・ヨーグルト・ゆで卵・もずく等は自由に食べてください。
・果物の量はなるべく少なく食べましょう
・お菓子もなるべく少なく食べましょう。
空腹感が強い時は、ご褒美で少しお菓子を食べても問題ないです。
このことができる方は「糖尿病」は完治するでしょう。
どうぞチャレンジしてください。
1.人生は1度だけです。
  どうせ生きるなら「健康」に生きましょう。
  人生を楽しく生きましょう。
2.私は酒・たばこをやらないです。
  若い時はやりましたが、これも、ほどほどがいいと思います。
  90歳を目標で楽しく生きるように努力をします。皆さん人生を楽しみませんか。

コロナワクチンについて
森ペンは4月24日に接種しました。もうこれで安心です。でも、生活は今まで同様の生活をしていきます。
4月20日、27日に白内障の手術をしました。お陰様で綺麗に見えるようになりました。

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.