しんわグループ

神奈川県横須賀市を中心に有料老人ホーム、在宅介護支援をはじめ、
地域や環境に役立つサービス事業を展開しています。

【New!!】ペンブログNO.217

2021年7月8日 更新

インプラントについてお話をします。
私は52歳の時に自分の歯を全てインプラントにしました。理由は市会議員になる前に入れ歯だと話しにくいのと他の人が聞き取りにくいのでインプラントにしました。それから今日まで歯医者さんに1度も行ったことがありません。アフターフォローも行きません。費用はかかりましたが、その後歯医者に行きませんので安かったと思います。時間とお金の負担が23年間ありませんでした。皆さんにも進めます。

世間は「コロナ」「コロナ」で相変わらずうるさいです。
しんわの従業員・ホームの入居者様の皆さんは先月に2回目のワクチンが終了しました。これからはホーム面会ルールの検討をしております。
パートの方がコロナ陽性者になり、次に利用者様1人が陽性になり入院し、6月15日に退院しました。終息宣言は6月24日に出しました。職員の協力で、クラスターが発生しないで済みました。

国はコロナ対策を間違いましたね。最初に「医療従事者」「ホームの入居者」から始まりました。最初に感染源と思われる「若者」に1番先に摂取をすれば感染者を多くならなかったと思います。
今からでも遅くないので、飲食店関係者の方にワクチンを接種してください。
そしてワクチン接種済証を提示した人には、飲食・お酒の提供ができるようにすれば大きな運動が起きます。飲食店頑張ってください。

オリンピックはどうなるのですかね。無観客はダメです。ワクチン摂取した人を無料で招待すれば、皆さんに喜ばれます。今からできる方向で行う努力が大切です。

         ≪佐原デイサービスの七夕の様子≫

  
           ≪ピノキオ保育園(安浦)前の花もきれいです≫

ページの先頭へ
しんわグループ 〒238-0012 横須賀市安浦町3-16 TEL 046-828-5030
Copyright © しんわグループ All Rights Reserved.