ペンブログNo.245

ペンブログ30号 2024年3月10日(日)

椎茸は沢山収穫されています。美味しいですよ。

介護職の方へ
走水荘やしんわのホームで働きませんか、伊豆松崎もいいですよ。
しんわグループの走水荘(介護老人保健施設しんわ走水荘)で介護職員が不足しております。
森ペンが施設の事務長をしております。一緒に仕事をしませんか?
お待ちしております。

3月26日は心臓の病院を受診予定です。楽しみにしております。
冠動脈バイパス手術を12月11日に行い、12月23日に退院する。
退院後の1回目診察は1月16日に行きました。
今度の受診は3月26日で2回目になり、胸を巻いて保護した生活が緩和されると大変うれしいです。
その日が来たら毎日の生活が自由になれると思います。
私の努力としては間食をしない生活を続けて行き、心臓の保護はしていきます。

仕事については退院後は毎日働いております。
制限をかけているのは厨房の仕事で止めておりますが、26日の診察結果を見て全開で仕事を始めたいと考えています。

私は余り病識を持っておりません。
心臓の病気と思うことは無く日常を過ごしています。
病気前と同じ生活をしておりますが問題が無いようです。
体重は太っていたころは72㎏で減量の生活をして現在は55㎏です。
日常の生活も毎日働いており、3月26日にドクターから問題が無いと診察されましたら、松崎に行く日を1泊2日を2泊3日の生活習慣にする予定です。
時々料理や農業の仕事をしていき、車の運転は十分に注意をして事故をしないように努力をしています。

椎茸の栽培と廃菌床を利用した農業を実戦をしていきます。また、松崎の厨房に入り椎茸の料理を沢山作り椎茸料理のレシピをつくります。私の出来ることをコツコツとしていきます。

3月21日にインドネシアに妻と久しぶりの外国に、目的は外国人送出し機関挨拶にいきます。
森ペンは3匹の犬としばし別れるのがつらいです。

~走水荘から見たダイヤモンドプリンセス号~

~インドネシア サトリア・ガト・カカー像~

~インドネシア ホテルにて~

~帰りの飛行機 機窓からの朝日~