ペンブログNo.244

ペンブログ30号 2024年2月10日(水)

森ペンは2月5日交通災害に大きく怒る。
2月5日災害に遭遇する。
伊豆松崎を11時に出て横須賀に帰宅したのは24時で13時間かかりました。
走行距離は330Km。
出発して直ぐに東名・箱根新道・西湘道路が通行止めの情報を確認しました。翌日15時に会議があるので横須賀に帰らなくてはならない状況で帰る判断をする。
方法は三島・熱海経由(県道11号線)・真鶴から国道1号線で平塚・湘南道路経由で帰宅する。
有料道路西湘道路が通行止め状況のなかで、食事は12時に卵サンドとコロッケ1とチキン1食べてあとは炒り大豆小袋2袋と柔らかせんべ1枚と飲料コーヒー1本お茶1本を飲食する。

どうして西湘を止めたのかこれは大きな社会問題です。
降雪情報で通行止めはないでしょう。
やっとの思いで真鶴道路を超えたのにそこから1号線が大変な大渋滞で地獄でした。国の考えを聞きたい。
観光バスもいましたし皆さん大変な思いをしたと思います。夜には対向車はトラックの行列でした。
箱根新道を週に1往復するので、毎年12月には冬用タイヤに取り替えています。
チェーンと折り畳みスコップも積んでいます。
どうして西湘を止めたか。
西湘に雪があったのですか。雪のためで通行止めではドライバーは納得できない。
私の車は雪の中を走れる準備をしていたのに、雪の道を走ることなく渋滞をひたすら我慢をして無事に走りました。
大きな社会問題です。
雪の上を走れる準備をしている車は走らせてください。

能登災害
能登震災ついて、初期の政府対応に遅れがあったことを認めて、今後の対応についてしっかりサポートをしてくだい。自民党の政治とお金の問題等も対応をしてください。
私は市会議員の時は1円のお金も頂かないと決めて日常の政治活動をしてました。

森ペンはまた更新の命をもらいました。
私の健康は大変良い方向に回復している感じがします。3月の診察で日常行動の自由を認めてくれるでしょう。
今の生活は、1日2食で主食は1日150g以下で塩分6g以下、間食は基本0です。果物は1日みかん1/2(果物)を食べています。口寂しい時は炒り大豆15g(1袋)を食べています。

伊豆松崎で菌床椎茸の収穫が12月21日から始まり、4月に向けて松崎町のふるさと納税登録をしていきます。
菌床事業も順調に進んでおり、しんわの事業を応援していきます。

~修善寺道路沿いの桜がもうピンク~

~逗子海岸の夕日~

~走水の朝日~