ペンブログNo.239

今年の夏は大変暑い日が続きました。日本はだんだん南国の季節に向かっているとかと感じます。

8月14日利用者の家族から花の苗2本を頂き、15日走水荘の庭先に植えました。その他の方からもき

切り花や鉢花を頂き、利用者さんは喜んで世話をしております。

看護師さん急募集中

しんわグループでは看護師が不足しております。しんわで働きませんか?給与は優遇いたしますので

お待ちしております。

福島の原発冷却処理水を海洋に放出が始まりました。国は処理水は毎年発生して処理水をいつまでも貯め続ける施設に限界があり、苦渋の判断で海洋に放出をしたのです。このようなことをするのに、国で審議をしっかりとしたのでしょうか、そこが大きな問題で私はこれからが心配です。

明るいニュース

バスケットが勝ちましたね。勝つことの難しさが分かった試合でもありました。勝利まで少しのところで点が入らなくなりました。負ける試合を勝つ試合にしましたね。勝利の難しさがよく分かりました。勝利に向かって誰かが頑張り、それに私は大変感動をしました。ありがとう。

しんわにとりまして、大きなニュース

伊豆松崎町で「しんわアグリ」認定農業法人がシイタケ栽培事業計画の実施に向けて9月7日スタートしました。この農業は、伊豆松崎町では大きな出来事で、森ペンはこの事業を大きく育てていきます。

次号にこの事業計画等を紹介します。

~走水から見えた潜水艦~